今日の運勢
5月27日(金) 1位 双子座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座夫婦のかたち】第3回【12星座夫婦のかたち】双子座妻×乙女座夫は子どもができることで絆が深まる

  • 結婚
12huhu-hutago

――好きな男性との相性、気になりますね。恋愛の相性はいいけれど、結婚したらどうなるでしょうか? 結婚では、独身時代にはわからなかった面や、生活の変化によって、共同体としての相性も関係してきます。将来、彼と結婚したらどんな未来が待っているのか……。12星座夫婦のかたちを、144パターンで徹底分析していきます!

 第3回は、双子座女性と男性の星座別結婚相性をチェックします。

<第3回 双子座>

双子座妻×牡羊座夫……一緒に仕事をすれば最強カップル

 刺激のある関係を好む双子座女性は、猛烈アプローチを仕掛けてくる牡羊座男性に夢中になり、ゴールイン。しかし、恋の熱波が過ぎ去ると、「なんだか、つまらないわ」と、マンネリぎみに。それは牡羊座夫も同様で、双方とも軽い浮気の気配あります。ただし、一緒に仕事をしている夫婦であれば、タッグは最強! 同志としての絆は深まっていく組み合わせです。

双子座妻×牡牛座夫……頼もしいけれど、ペースが合わない

 恋愛に疲れた双子座女性がたどり着くのが、牡牛座男性。頼もしい彼を見て、「そろそろ落ち着きたい」と、結婚を決めるでしょう。明るく社交的な双子座妻に、牡牛座夫もうれしくてたまらない様子。しかし、年月が経つにつれ、お互いのペースの違いがあきらかに……。子育てが一段落すると、双子座妻は「第二の青春!」と、飛びまわるでしょう。嫉妬深い牡牛座夫をどう説得するかがカギとなりそう。

双子座妻×双子座夫……クールに見えて、快適な夫婦関係

 頭の回転も速く、会話も楽しい双子座夫婦。空気を読む力に優れている2人なので、必要なときは近づき、距離を置いたほうがいい場合は、さっと身を引くこともできるはず。お互い依存しないので、いい関係が続けられます。周囲からみると、「クールな夫婦」と見られるかもしれません。しかし、無理をせず暮らせる相手なので、ストレスを感じることもないでしょう。

双子座妻×蟹座夫……夫の束縛を上手にコントロールして

 優しく、感受性が豊かな蟹座夫。ドライになりがちな双子座妻に、潤いを与えてくれる存在となるでしょう。蟹座夫も落ち込んだとき、明るくさっぱりとした双子妻がいてくれると、立ち直りも早いはず。問題は、蟹座夫の束縛。新婚時代はそれが愛だと思いますが、いつまでも続くと嫌気がさしそう。蟹座夫を安心させつつ、自由な時間を獲得できるよう、上手にコントロールを。

双子座妻×獅子座夫……互いに成長できるアグレッシブな夫婦

 獅子座男性は上昇志向が強いので、交遊関係も広く、仕事に邁進します。夫婦単位で交際することも多いでしょう。双子座妻は如才がなく、人前で夫を褒めるため、獅子座も気分上々。双子座妻も仕事だけでなく、プライベートでも、趣味のサークルなどを作り、積極的に活動の場を広げます。互いに切磋琢磨しながら、成長できる魅力的な夫婦となるでしょう。

双子座妻×乙女座夫……子どもができることで絆が深まる

 知的で、勘の鋭い2人。双子座妻は理知的な乙女座男性に惹かれて、ゴールインするでしょう。恋人時代は博識な乙女座に魅力を感じていたけれど、生活を共にすると、彼の神経質な部分が目に付くように……。乙女座夫も、双子座妻が浮ついているように見えて、落ち着きません。しかし、子どもができると、協力関係がスムーズにいくため、再び絆を取り戻していくでしょう。

双子座妻×天秤座夫……シニアになっても憧れの夫婦

 双子座妻は、天秤座夫の気遣いに感謝しています。仕事や家庭、趣味などバランスよくこなすので、一緒にいて楽しいでしょう。天秤座夫も、さっぱりとした妻の性格が好き。ケンカをしても、次の日にはあっけらかんとしているので、ホッとしているはず。お互いセンスがよく、オシャレ、いつまでも若々しく、老後も腕を組んでデートをする憧れの夫婦となっているでしょう。

双子座妻×蠍座夫……共通の話題作りが必要

 好奇心旺盛の双子座女性は、蠍座男性のミステリアスな面に惹かれます。しかし、結婚後、秘密主義の夫に、「何を考えているのかわからない……」と、不安を感じそう。双子座妻は話をすることで、信頼関係を作っていくタイプ。会話が少ない2人は、心の距離も離れていく可能性が。ただし、子育てや趣味など、共通の話題があれば必然的に会話も増え、絆も結ばれていくでしょう。

双子座妻×射手座夫……週末はおでかけ、楽しいこといっぱい!

 結婚しても家庭に収まることなく、いつも新しい世界をのぞいてみたい双子座妻。自分流の人生を貫く射手座夫。行動力のある2人は、「今度の週末はどこに行こうか?」と、お酒を飲みながら、毎晩、計画に花が咲きます。子どもが生まれたらファミリーでキャンプにいったり、サーフィンを楽しんだりと、楽しいこといっぱい! 抜群のチームワークを見せるでしょう。

双子座妻×山羊座夫……信頼と経済的安定がカギ

 絆が欲しいと思ったとき、双子座女性は山羊座男性に惚れるでしょう。結婚後も、不器用だけど真面目な夫に、安心して生活を送れるはず。ただ、愛情表現が乏しい山羊座夫に刺激を感じないのも事実。山羊座夫も男友達が多い双子座妻に、疑念を抱くことも。ただし、結婚相手としてはベターな夫。尊敬と信頼、そして、経済的安定が2人の絆となっていくでしょう。

双子座妻×水瓶座夫……昼も夜も新たな境地を発見

 理想的な相性の2人。話をするだけでテンションが上がり、未来への意欲もわいてくるでしょう。個性的なことにアイデンティティを感じている水瓶座夫。それを、「ステキだわ」と喜ぶ双子座妻。一緒にいると、瞬く間に年月が過ぎていきます。たくさんの思い出も増えていくでしょう。また、双子座妻は刺激的なことが大好きなので、セックスにおいても、夫婦で新たな境地を開拓しそう。

双子座妻×魚座夫……愛と癒やしを忘れずに

 魚座夫はさみしがりやで、甘えん坊。クールな双子座妻がどのくらい、包容力を見せるかがポイントとなります。子煩悩なのでイクメンとなりますが、妻にもべったり。そんな魚座夫が面倒になり、双子座妻は「しっかりして!」と、突き放してしまうでしょう。愛と癒やしのない生活なんて耐えられない魚座夫。やさしい女性を求めて、浮気の可能性は高まっていきそう。

 会話を重視する双子座。独身時代に、彼が自分の話に本当に興味を持っているのか、合わせているだけなのか、しっかり見極めましょう。自然に会話がはずむ相手ならば、相性もよく、幸せな毎日が送れるはずです。
(金森藍加)

関連リンク

フォローする