今日の運勢
7月28日(木) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

手放せないの!12星座【スマホ依存症】ランキング 双子座の食事中は右手に箸、左手にスマホ!

12rank-keitai

 スマートフォンの普及と同時に増えている「スマホ依存症」。スマホに熱中し過ぎると、人とのコミュニケーションに悪影響を与えたり、身体を壊してしまうこともあります。そんなスマホ依存症になりやすいのは、どの星座なのでしょうか? ランキングで見ていきましょう。

第1位 双子座……食事中は右手に箸、左手にスマホ

 情報を集めるのが大好きな双子座。スマホはそのために絶対必要なツールです。ネットニュースをひんぱんにチェックしたり、お気に入りのサイトをのぞいたり、とにかくスマホを手から手放しません。食事中も、片手には箸を持ち、片手にはスマホを持っています。周囲からは、「食べているときくらい、スマホをやめたら?」と言われますが止められません。スマホの電源を切らなくてはいけない場所へ行ったら、落ち着かないでしょう。もはや、かなりのスマホ依存症になっている可能性大です。

第2位 牡牛座……料理は食べる前に撮る!

 牡牛座は、おいしい物には目がありません。おいしい物を食べたら、その感動を記録しておかないと気がすまないのです。そんな時に活躍するのがスマホです。ステキなレストランに行ったら、食べる前に料理を写真撮影し、すぐさまSNSにアップ。牡牛座の投稿のほとんどはグルメリポートです。時々、これまで撮った数々の料理の写真を見ては、料理の味を思い出して、にんまりしているでしょう。食べることが好きな牡牛座にとって、料理写真がいっぱい詰まったスマホは安らぎを与えてくれるツール。そのため、依存してしまうのです。

第3位 牡羊座……やめられない、とまらない、スマホゲーム!

 何ごとにも熱中しやすい牡羊座。スマホも例外ではありません。特に、ゲームにはまり、自分が勝つまでやめられないのです。ゲームをやり始めたら、ほかのことは何も目に入らなくなります。もし電車の中だったりしたら、自分の降りるべき駅を通過しても気づきません。電話がかかってきても、ゲーム優先なので無視。そのくらい勝負にのめり込んでしまうのです。新しいゲームは、すぐにダウンロード。ゲームの世界ほど心が燃えるものはないので、いつの間にかスマホ依存になってしまったのでしょう。

 第4位は、水瓶座。LINEの返信をすぐにしないと、仲間はずれになると恐れています。そのため、スマホをいつも目の前においていないと安心できないのです。第5位・射手座は、動画にどハマり。時間があけば、すぐにスマホで動画チェック。第6位は天秤座。SNSにコメントが入ったら即レスが基本スタンス。何をしていても、スマホをちらちら見てしまうでしょう。

 第7位・蟹座は、メールやLINEの返信をすぐにしないと気が済みません。人と話している時も、チラチラスマホをつい見てしまいます。第8位は、魚座。ネットニュースが大好きで、逐一チェックしたいよう。大事な会議などでは、当然スマホは使えません。そんな時、禁断症状が出て、スマホが見たくてたまらなくなってしまいます。第9位・獅子座は、SNSで自分の行動をいちいちつぶやくのが楽しみ。「今起きた」「眠い」などと、ひたすらをつぶやき続けます。ですから、お風呂もトイレもスマホと一緒。当然スマホは防水タイプです。

 逆に、スマホ依存しないのは、第10位、山羊座。スマホ依存は心の弱い人がなるものだと軽蔑しています。そのため、必要最低限しかスマホを使わないでしょう。第11位・乙女座は、健康を気にしています。スマホを使えば、肩や首も凝りますし、当然目も悪くなるでしょう。身体に悪いスマホを使うのは、できるだけ避けたいのです。

 そして、第12位は、蠍座。スマホでのコミュニケーションよりも、リアルな交流を大切にしたいと思っています。友達と会っている時や、恋人とのデート中は、もちろんスマホの電源を切ります。今目の前にいる相手との時間を、とことん楽しみたいからです。

 スマホは、時間つぶしにうってつけだったり、便利なものではありますが、生活を豊かにしてくれるだけのものではありません。何かと害もあります。よりよい付き合い方を考えて、依存しないようにしたいものですね。
(紅たき)

フォローする