今日の運勢
9月27日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

盛り上がるぜ~い!!12星座【合コン大好き】ランキング 射手座にとって合コンは男女が集う祭りの場!

12rank-gokon

 恋人を作る手段として手軽な「合コン」。友達にメンバーを集めてもらってもいいですし、合コンを主催している会社に登録すれば楽ちんです。よりよい出会いを求め、日頃のストレス発散もかねて合コンに行きまくる、合コン大好きな星座をランキングで紹介しましょう。

第1位 射手座……合コンは男女が集う祭り!

 お祭り騒ぎが大好きな射手座にとって、合コンは初対面の男女が集う祭りの場! 率先して盛り上げ役になり、おもしろい話をふったり、ゲームをやろうと提案したりして、とにかく楽しみます。そして、大いに飲み、騒ぎ、「今日は楽しかった~!」と心から満足して帰るでしょう。しかし帰宅後、男性の誰とも連絡先の交換をしなかったことに気づくのです。何のために合コンに行ったのだろう……と内省しますが、楽観的な射手座は、また合コンに行けばいっか! とあっけらかんなのです。

第2位 天秤座……友達のために日夜合コンを開催

 天秤座は、サービス精神旺盛。恋人ができないと友達が悩んでいたら、「まかせて!」と、はりきって合コンをセッティング。自ら幹事となり、メンバー集めから、お店の予約まで、すべて仕切ります。時間があれば、お店の下見をして、料理がおいしいか、店が騒がしくないかまで調査する徹底ぶり。男性メンバーは、天秤座が厳選したイケメンエリートばかりなので、合コンは当然大盛り上がり! もちろん、二次会への誘導もぬかりなくします。

第3位 双子座……初対面の男性と親しくなるのが得意

 人付き合いが得意な双子座は、初対面の男性ともすぐに打ち解けられます。合コンでは、意気投合する相手が必ず見つかるでしょう。「この人好み!」と思ったら、すぐさま連絡先を交換。お開きになってから、2人きりで飲み直そうと誘う勇気もありますから、その後の進展は早いでしょう。あの手この手で相手を口説き落とし、すぐ恋人同士に。もしも短期間で別れたとしても、気持ちの切り替えは早く、再び合コンへと相手を探しに行くでしょう。

 第4位は、獅子座。とにかく合コン大好き! 狙うは、連れて歩いて自慢できるような超イケメンばかりです。第5位は、玉の輿願望が強い牡牛座。男性の職業が医師や弁護士限定の合コンになら、喜んで参加するでしょう。第6位・牡羊座は、合コンをゲームのように楽しみます。参加者の中で、一番いい男を自分のものにしてみせると意気込むでしょう。

 第7位・山羊座は、合コンなんてくだらないと思いつつ渋々参加。しかし、行ったら行ったで収穫が欲しいと思うため、男性陣の名刺は必ずもらうでしょう。第8位は、水瓶座。自分と趣味が同じ男性ばかりがくるような合コンなら、ぜひ参加したいと思います。第9位・魚座は、人数合わせのために誘われた合コンでも、それなりに楽しみ、逆お持ち帰りなどという展開にも。

 逆に、合コンが大嫌いなのは、第10位・蠍座。合コンにくるような男性は、軽いノリのチャラ男か、やぼったい非モテ男子だけと決めつけています。第11位は、蟹座。繊細で心配性なので、もし合コンの場になじめなくて浮いてしまったらどうしようと思い悩み、誘われても参加する気にはなれません。

 そして、第12位は、乙女座。合コンで知り合って付き合うなんて軽々しいことはしたくないと思っています。もし参加したとしても、飲み物は足りているだろうか、サラダを取り分けたほうがいいだろうかと、よけいな気を使ってしまい楽しめません。恋人が欲しくないわけではありませんが、自然な出会いを待ちたいと思うロマンチストなのです。

 合コンに参加したからといって、必ずしもすぐに恋人を作らなくてもいいのです。男性の友達ができるだけでも、収穫ありと思っていいでしょう。まずは、みんなでまた会おうという流れに持っていき、その中の誰かと少しずつ関係を深め、親密になることを目指しましょう。
(紅たき)

フォローする