今日の運勢
6月28日(火) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【惑星予報】【3月の惑星予報】大きな切り替わりが続く1カ月 自分らしいスタートを誓おう!

  • 運勢
wakuseiyoho1603

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。さて、惑星たちは一体どういうパワーを私たちに投げかけてくるのでしょうか? 惑星予報で1カ月の動きを知り、星のパワーを上手に使っていきましょう!

3月の惑星予報

『始まりと切り替わりパワーの1カ月』、のち『じっくり見直しとやり直しも始まる』

horo3
★3月の注目DAY★
(1)3/9……日食の新月 大きな切り替わりパワーが働く日
(2)3/20……太陽が春分点に 新しい始まりの日
(3)3/28……土星が逆行を開始 やり直しなどの学びがありそう
3月の主な惑星の動き

 3月は、コンスタントに乙女座の木星と、射手座の土星がハードな角度を結びます。この角度は、「拡大するエネルギーの木星」と、「責任や停滞を促す土星」の葛藤をあらわす配置。

 その角度に、次々と魚座エリアを通過する太陽、水星、金星が参加して「Tスクエア」と呼ばれる「気づきをもたらす」ビビッドな惑星配置が描かれます。

 今回のTスクエアに参加する乙女座、射手座、魚座、という星座は、いずれも季節の変化の時期に位置する「変容の星座」。このTスクエアによってもたらされる「気づき」は、木星と土星の葛藤エネルギーをどう使うかがが大事になってきそうです。

 さらに今月は、「日食新月」や「月食満月」「春分」など、天文上での大きな「区切りのタイミング」が、この角度をともなった状態で次々に訪れます。

 「変容の季節」を前向きに受け入れていきたい1カ月となる暗示。「拡大したものを結果にできるかどうか」「制限のかかった夢や理想に前向きになれるか」が大事になってきます。相反するエネルギーが動くことへの覚悟を決めて、新しい春へと進んでいきましょう。

3月の注目DAYはこう過ごそう!

・3/9……変化を前向きに受け入れて、新たな生まれ変わりを誓おう!
 この日は魚座エリアでの「日食新月」。日食は毎月来る新月の中でも、年に1~2回しかない特別な区切りの時です。さらにこの日は、新月となる月と太陽、そして木星、土星のTスクエアがタイトな角度を形成。ビビッドでインパクトのある新月になりそうです。大きな決断を迫られる人も出てきそう。また、山羊座に滞在中の「死と再生の冥王星」からも、変化を形にしていけるエネルギーが注がれます。そのパワーを味方につけて!

・3/20……春分の日 始まりのエネルギーでスタートダッシュを!
 この日は、太陽が春分点(黄経0度)に達し、新しい1年を歩み始める「天文上でのお正月」になります。この日の天空には、情熱と行動力をあらわす「火のエレメント」で、調和の角度「グランドトライン」が出現。この1カ月続いているTスクエアも、この日はゆるやかで、射手座にいる土星や火星は「グランドトライン」で目立つ役割となります。前向きな決断が結果に結びつきそうな暗示。このタイミングで、新しく始めることを決めたり、自分らしさの追求を意識すると、実りある1年になるでしょう。

・3/25……じっくり取り組むべき時間が開始 試練が訪れても焦らないで
 土星が射手座エリアで逆行を開始します。さらに、魚座の金星、乙女座の木星と3星で、タイトな角度のTスクエアを形成。自分の夢や理想、楽しむことや恋愛、金銭などに関して、見直しや反省の時が訪れそうです。でもそれは、土星が与えてくれる「乗り越えるべき課題や試練」。覚悟してそれに取り組むことで、大きなご褒美が得られるはずです。何かが停滞する気配や、やり直しを迫られるようなことが起きても焦らないで大丈夫。自分の信念を大事にして、じっくりゆっくり進みましょう。

 大きな切り替わりのタイミングが続く3月。2016年の中では、かなりインパクトのあるシーズンになりそうです。その分、自分の信念や決心が試される時。なりたい自分への生まれ変わりを誓う気持ちで、新しいスタートを切っていきましょう!
(永沢蜜羽)

フォローする