今日の運勢
9月26日(月) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

みんなで協力12星座【チームワーク】ランキング 蟹座は損得抜きに行動して絆を深める

12ran-cimu

 チームワークとは、2人以上の目的をもった集まり。仕事やスポーツなど、何かしらの成果を上げるための集団です。集まってきた人たちは友達ではありません。そのため、性格も合わない人もいるでしょう。そこでいかに団結し、目的を達成できるか……。そんなチームワークのある人を、星座別にランキングします。

第1位 蟹座……損得抜きに行動して絆を深める

 蟹座は自分の所属しているグループを大切にします。損得抜きで行動するので、なくてはならない存在に。チームでは団結する力が大切ですが、蟹座は人間関係の絆を深めていくのが好き。そのため、面倒見がよく気配り上手です。「自分ができることは何でも!」と、努力してくれるので、物ごとがスムーズに回っていくでしょう。性格も優しくほがらかなので、チームのムードメーカーになるはずです。

第2位 天秤座……人を見抜き、上手に動かす

 天秤座は2人で仕事をするよりも、みんなで何かを成し遂げるのが得意。天性の社交性を活かし、チームの中でうまく立ち回るでしょう。さらに、人の性格や気持ちを見抜く力もあります。それぞれの長所、短所がわかるので、適材適所に人を配置し、動かす手腕の持ち主。自分をどのように演出すれば好かれるのかもわかっているので、目立つタイプでありながら、敵は少ないでしょう。

第3位 山羊座……面倒な仕事も引き受ける縁の下の力持ち

 地味な仕事もコツコツこなす、山羊座。チームで仕事をするには、仲がいいだけではうまくいきません。必ず、面倒で嫌な仕事も出てきます。行動計画にもとづいて、いかに正確に成し遂げるか。それを実行してくれるのが山羊座です。縁の下の力持ちである山羊座がいると、みんなが安心し、「もっと、頑張ろう!」という機運が生まれてくるでしょう。

 第4位・乙女座は、合理的で緻密な性格のため、段取りよく物ごとを進めていきます。第5位は獅子座。集団では、やはり、リーダーがいなくてはまとまりません。親分肌の獅子座が、みんなを盛り上げ、引っ張っていってくれるでしょう。第6位は双子座。コミュニケーション能力に優れているため、どんな人とも広く浅く付き合っていけます。

 第7位は牡牛座。チームが長期にわたる場合、忍耐力も必要になります。牡牛座の芯の強さは、最後までやり遂げるための要となるでしょう。第8位は射手座。チームメンバーが固定化してくると、閉塞感が生まれます。そんな殻を破ってくれるのが射手座。新風を吹き込んでくれるはず。第9位・魚座は、同情心が強い、癒やし系。やや感情的になりがちですが、ほっとした空気をもたらします。

 逆に、チームワークが苦手なのは、第10位の牡羊座。「人よりも目立ちたい」「勝ちたい!」という思いが強いタイプ。個人プレーに走り、協調性は二の次に。第11位・水瓶座は、自分のオリジナリティを大切にします。みんなと価値観が合わないと、やる気を失ってしまうでしょう。

 そして、第12位は蠍座。用心深く、自分の内面を見せません。秘密主義で一匹狼タイプ。好き嫌いがはっきりし、嫌なことは嫌と突っぱねるため、ぴりぴりした空気が漂いそう。チームでは実力が発揮しづらいでしょう。

 チームワークがあれば、大きなことも成し遂げられます。大切なのは適材適所。自分に合った場所で、最大の力を発揮できれば、仕事に専念できますね。しかし、互いを思いやる気持も忘れずに。
(金森藍加)

フォローする