今日の運勢
7月28日(木) 1位 乙女座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

まじウザいんですけど~12星座【ウザい女】ランキング 魚座は「話聞いてよ~」とやたらとかまってほしがる!

12rank-uzai

 あなたの周りに、「ウザいな~」と思う女性はいますか? または、あなた自身、「ウザい」と言われたことはありませんか? 一言で「ウザい」と言っても、人によってそう感じることは違いますし、いくつかのパターンもあります。今回は、ウザい女の特徴を12星座ランキングで紹介していきます。

第1位 魚座……やたらとかまってほしがる

 とにかく自分をかまってほしいと思う、甘え体質の魚座。「ねえねえ、話聞いてよ~」と誰にでも自分をアピール。自分はこんなつらい目に合ったとか、この仕事はこんなに大変だったと言い、同情をかうのがいつものパターンです。もしも、誰もかまってくれなかったら、ウソの話をでっちあげてでも周囲の注目を集めようとします。みんな、ウソだとわかりつつ、かわいそうなので熱心に聞いているフリをしますが、影では、「ウザい女」だとウワサしているのです。

第2位 乙女座……かわいいキャラをつくる

 乙女座は、一見かわいくてゆるふわ系のタイプ。いつもニコニコしていて、人の悪口は言わず、好感度抜群の人に見えます。しかし、それは作られたキャラクター。本当の乙女座は、かなり毒舌。気心のしれた人の前ではかなり暴言を吐き、ストレスを発散します。乙女座の毒のはけ口にされた人はたまったものではありません。けれど、乙女座の恨みを買って何かされるかもしれないと恐れているため、しぶしぶ話をきいてあげるのです。

第3位 蟹座……どうでもいいことをくどくど言う

 とにかくくどいのが、蟹座。とても繊細なので、ささいなことに傷ついて、いつまでもくどくど言っています。「その話はもう3回聞いたよ」と周囲が思っていても、蟹座本人はそれに気づいてはいません。自分の心がスッキリ晴れるまで、同じ話を延々とし続けるでしょう。周囲はうんざりですが、話を聞いてあげないと、なんて冷たい人だと蟹座に逆恨みされそうなので、聞いているフリをします。そんなところが、面倒というか、ウザいでしょう。

 第4位は、獅子座。とにかく話題の中心にいたい人。目立ちたい、すごいなと言われたいと思っています。第5位・牡牛座は、心の闇や、身体の不調や忙しさを周囲にひんぱんに訴えるため、暗いウザキャラ。第6位は、蠍座。お酒に飲まれてしまい、つぶれやすいタイプ。の猪飼では、泥酔状態なのに「まだ帰りたくない」と言って迷惑をかけるのがお約束です。

 第7位は、天秤座。他人に興味があり過ぎてウザい人。たとえば、人の持ち物をいちいちチェックしては、「それどこで買ったの?」「いくらしたの?」と聞いてきます。第8位・牡羊座は競争好き。たとえ負けても、負けを認めず、何度でも勝負を挑みます。相手はもういい加減にして! と叫びたくなります。第9位は、射手座。モテ話をしたがります。今まで付き合った男の話など、武勇伝を語るところがウザいでしょう。

 逆に、ウザくないのは、第10位・双子座。会話は自分も相手も楽しくなければ意味がないと思っています。きちんと空気を読んで、その場にふさわしい話をするでしょう。第11位は、水瓶座。あっさり、さっぱり、人とは深く関わらないのが信条。しかし、もうちょっと心を開いて甘えてほしいなと、周囲はむしろ寂しく思っています。

 そして、第12位は、山羊座。大人びているので、決して見苦しい言動をとったりはしません。ウザいと思われるのは、非常に屈辱的なので、そう思われないように、日々スマートな態度をとるのを心がけているでしょう。

 ウザい女だと思われてしまったら、少なからず人間関係に影響が出てきます。孤立してしまう可能性もなきにしもあらず……。自分の言動を冷静に振り返ってみて、ウザいところは直すよう心がけたいものですね。
(紅たき)

フォローする