今日の運勢
7月24日(日) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

仕事のない人生がいいな……12星座【仕事嫌い】ランキング 蟹座は働くよりも家にいたい!

12rank-shigotokirai

 人は仕事をしないと生活していけません。それでも、目の前の仕事が面倒くさい、働かずに好きなことをしていたいと感じてしまう人は多いのではないでしょうか。今回はそんな仕事が根っから嫌いな星座をランキングでご紹介。上位の星座は仕事の態度に要注意!?

第1位 蟹座……働くよりも家にいたい

 もともと蟹座は仕事に利益を求めず、自分の居場所を求める星座。お金を稼ぐことや、会社に自分の功績を残すことに消極的で、仕事している実感そのものが嫌いなのです。ノルマや目標を掲げられても、働く気力がおきません。バリバリ働くよりも家でまったりしていたいのが本音なのです。結婚後は社会に出ず、専業主婦を夢見ている人も多いのではないでしょうか。

第2位 魚座……社会的地位に興味なし

 魚座は、職場に漂うビジネスの空気が大嫌い。社会的地位や会社の利益に興味がなく、好きなことだけやっていたいのです。意識が高い会社や職場の中にいると、強い圧力を感じて本気になれません。また、効率や優先順位を考えた行動や頭の使う仕事は大の苦手。やることがあればあるほど「もう帰りたい、働きたくない」と思ってしまうのです。

第3位 双子座……真面目になれずダラダラ

 注意力が散漫で、じっとしているのが嫌いな双子座。仕事と向き合っている時間が嫌いで、すぐに仕事から逃げたくなってしまいます。仕事に拘束されるのが嫌なので、上司に「真剣に働け」と言われても真面目になれず、いつまでもダラダラ。仕事に対するプライドも責任感もなく、仕事を最後までまっとうしません。

 第4位は、天秤座。仕事にやる気がなく怠け癖があり、仕事に向かう前から「もう休もっかな」と思っています。第5位の牡牛座は、自分のペースで仕事ができないと、仕事そのものが嫌になってしまいます。第6位は蠍座。目の前にあるものを一生懸命やりますが、その仕事を一度嫌ってしまったら、職場を辞めるまでずっと気持ちは変わりません。

 第7位は水瓶座。好きな仕事と嫌いな仕事が極端ですが、「嫌いだからやらない」という考え方はしません。第8位は、射手座。仕事嫌いというよりも、やる気の問題。やる気次第で、仕事を好きにも嫌いにもなってしまいます。第9位は、乙女座。働くことは嫌いではありません。むしろ、やればやるほどのめりこんでいきます。

 ここからは仕事が大好きな星座。第10位は獅子座、自分が輝く場所は仕事にあると思っています。会社の星を目指して努力します。第11位は、山羊座。仕事のことになると周りが見えなくなるくらいの仕事好き。文句ひとつ言いません。

 そして第12位は、根っからの仕事人間である牡羊座。仕事に汗をかく自分が大好き。仕事をしているときが一番、自分が活かされていると感じ、もっといい仕事をするために、自分を高めていきます。

 仕事に生きなくても人生を楽しむことはできますが、人生を楽しむお金は、仕事をして稼がないと手に入りません。仕事の中に楽しみを見つけて、毎日の作業をうまく乗り越えていきましょう。
(咲羅紅)

フォローする