今日の運勢
6月1日(水) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

私の彼をとらないで!12星座【ヤキモチ妬き】ランキング 蠍座は彼の仕事、職場の人間関係にまで嫉妬!

  • 恋愛
12rank-yakimochi

 他人は他人、自分は自分! 頭ではわかっていても、ついヤキモチを妬いてしまうことってありますよね。一口にヤキモチといっても、モテる女友達に対するヤキモチだとか、彼氏の元カノに対するヤキモチだとか、いろいろです。どうしてもヤキモチを妬いてしまう星座を、ランキング形式にてご紹介しましょう。

第1位 蠍座……彼の職場の「パートのオバちゃん」にまでヤキモチ

 自分と愛する男性が共有するひとときを奪う、すべてのものにヤキモチを妬きます。たとえば、急な残業や休日出勤でデートの約束が流れたりすると、「彼の仕事」に対してヤキモチが芽生えてしまうのです。そこに女性の影がないことは、百も承知なんですけどね。女性の影がある場合は、さらにヤキモチが増します。仕事関係の飲み会でも、女性が同席すると聞くと、いても立ってもいられません。その女性が、「パートのオバちゃん」だったとしても、ヤキモチが止まらないのです。

第2位 山羊座……上司からの評価が高い同僚にヤキモチ

 立身出世の意識が強い山羊座は、上司からの評価が過度に気になります。そのため、自分以外の社員が上司から褒められていると、心がざわついてしまうのです。その上司に対して恋心があるわけではありません。同性の上司だとしても、自分以外を可愛がることに対してヤキモチを妬きます。後輩から、「上司の○○部長にサシで飲みに連れていってもらった」なんて話を聞くと、もう大変! そこでどんな話をしたのか、根掘り葉掘り聞き、余計に悔しくなるでしょう。

第3位 獅子座……女性芸能人に対抗意識!?

 彼氏とのお家デートで一緒にテレビを観ているとき、「女優の○○って超美人だよなq」とか、「このCMのタレント、かわいいいよなあ」などの発言にいちいち反応するのが獅子座です。そう、獅子座がヤキモチを妬く対象は、彼氏が好きな女性芸能人。なんとまあ、壮大なヤキモチでしょう! 「私よりもこの女優が好きなのかしら……」と、対抗心を燃やします。彼氏側は、まさか芸能人にヤキモチを妬くとは夢にも思わないでしょう。

 第4位は牡牛座。自分とのデートはワリカンなのに、彼氏が接待で高級料亭に行った話を聞かされると、高級懐石を食べた彼氏に対してヤキモチの感情がわいてしまいます。第5位の牡羊座は、仕事で成功し、いい暮らしをしている彼氏に対して、「養ってもらおう」ではなく、「私も負けない!」と、闘争心を燃やします。

 第6位の双子座は、彼氏がハマッている携帯ゲームに妬けるご様子。ゲームなんぞより、トークセンス抜群の私としゃべるほうが絶対楽しいのに、と思っています。第7位は天秤座。春の新作コスメなど、流行のアイテムをいち早くゲットした女友達にヤキモチを妬きます。

 第8位は魚座。ヤキモチを妬くと、相手に嫌われるのではないかと先読みし、ヤキモチの感情をぐっと堪えるでしょう。第9位の水瓶座は、人を羨むこともありますが、そのたびに「自分は個性で勝負!」と開き直り、何らかの奇抜なアクションを起こします。

 第10位の射手座は、他人に興味がないので、彼氏の元カノが絶世の美女だろうとFカップ級の巨乳だろうと、まったく気にならないでしょう。第11位の乙女座は、ヤキモチを妬く女友達を、「その程度で妬いていたら身が持たないわよ」と、忠告という名の説教をするタイプ。

 そして第12位は小悪魔クイーンの蟹座。ヤキモチは妬くものではなく、妬かせるものと思っています。ゆえに、妬いているわけでもないのに、彼の腕にギュッとしがみつき、「誰からのLINE? 妬けちゃうなあ」程度の小芝居は朝メシ前。デートの待ち合わせに遅れてきた彼氏に対しても、「○○君を待っている間、男の人に声かけられちゃって……」などの発言で、彼氏を翻弄させるでしょう。

 適度なヤキモチは、男性側にとってもうれしいはず! さじ加減を上手に調節して、ヤキモチ名人を目指しましょう。
(菊池美佳子)

関連リンク

フォローする