今日の運勢
12月10日(土) 1位 射手座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座夫婦のかたち】第5回【12星座夫婦のかたち】獅子座妻×魚座夫はロマンティックな夫婦に!

  • 結婚
12huhu-shishi

――結婚では、独身時代にはわからなかった面や、生活の変化によって、共同体としての相性も関係してきます。将来、彼と結婚したらどんな未来が待っているのか……。12星座夫婦のかたちを、144パターンで徹底分析していきます!

 第5回は、獅子座の女性と男性の星座別結婚相性をチェックします。

<第5回 獅子座>

獅子座妻×牡羊座夫……ささいなことでケンカが勃発

 女王様の獅子座に、猛烈アプローチをする牡羊座。火の星座の2人は燃える恋の末、ゴールインするでしょう。何かとテンポが合うので、一緒にいても楽しいはず。ただし、獅子座も牡羊座も細かいことが苦手。食事の片づけやお風呂掃除など、日々の雑用をどちらがするのかで揉めそう。牡羊座夫が積極的に家事をしないと、獅子座妻の怒りが収まらないでしょう。

獅子座妻×牡牛座夫……夫の出世が円満の秘けつ

 獅子座妻にとって、牡牛座夫は頼もしい存在。ただし、地味で出不精の夫に、「退屈だわ……」と内心不満を抱いています。牡牛座夫にとって獅子座妻は、いつも何かを騒いでいる人。「もう少し静かにしてくれないかな」と思っています。2人が末永く連れ添うためには、牡牛座夫の地位と名誉があればこそ。結婚後、獅子座妻は牡牛座夫の出世にいちいち口を出すことになるでしょう。

獅子座妻×双子座夫……夫の褒め言葉で輝く妻

 獅子座は賞賛されることで、さらに輝いていく星座。双子座男性の的確な褒め言葉によって、獅子座女性は宝石のようにきらめいていくでしょう。結婚してもリップサービスを忘れない双子座夫なので、2人は幸せな新婚生活を過ごせるはずです。ただし、双子座夫はいつまでもモテたい願望を持っています。「私だけを見て!」とさけぶ獅子座妻を、どうごまかすかと戦略を考えていることも。

獅子座妻×蟹座夫……感謝の気持ちが2人をつなぐ鍵

 心やさしい蟹座夫は、獅子座妻をとても愛してくれるでしょう。「今日は疲れたわ~」と妻が言えば肩をもんでくれるし、悩んでいれば親身になって話を聞いてくれます。しかし、それが当たり前になってしまうと、獅子座妻のわがままが出てきそう。繊細な蟹座夫は、やたらと命令口調の妻にとうとうブチ切れ。蟹座夫はいつまでも尾を引くタイプなので、常に感謝を忘れずに。

獅子座妻×獅子座夫……協力体制をとれば心強い味方に

 会った瞬間、2人は恋に落ちるでしょう。しかし、あまりに激しい恋のために、結婚に至るまでケンカ別れてしまう可能性も。それを乗り越えてゴールインした2人は、どうしたらうまくやっていけるのかがわかっているはず。がっちり向き合って生活するよりも、お互いに仕事や趣味でかなえたい野望を持ち、それに向かって協力体制をとっていけば、心強い同士として生涯うまくやっていけるでしょう。

獅子座妻×乙女座夫……価値観の異なる夫婦

 ダイナミックな人生を歩んでいきたい獅子座妻は、考え方も行動も大胆です。夫にも同じような生き方をして欲しいと望んでいますが、乙女座夫は正反対。地に足をつけ、何ごとも計算し、シミュレーションしてから行動します。旅行に行くときも、すべて計画に沿ってスケジュールを組むタイプ。意外性を求める獅子座妻とはトラブル続出。「自分とは違う価値観の相手」と強く認識する必要があるでしょう。

獅子座妻×天秤座夫……プリンセス願望をかなえてくれる夫

 本気で「プリンセスになりたい!」と思っている獅子座女性。そんな願いをかなえてくれるかもと思えるのが天秤座男性です。獅子座女性は、エレガントでセンスのいい彼に、思いっきり夢を思い描くでしょう。もちろん、結婚生活は現実。しかし、かなえたい夢を実現させるパワーがある獅子座女性は、天秤座夫をたくみにリードしながら、自分らしい生活プランをかなえていきます。

獅子座妻×蠍座夫……年上妻・年下夫がうまくいく

 おおらかで陽気な獅子座妻にとって、謎めいた蠍座夫は不思議な存在。2人がうまくいくためには、どのくらい蠍座夫を愛しているかにかかっているでしょう。そのため、蠍座夫が年上すぎると、うまくいきません。親分肌の獅子座妻が愛するのは、ちょっと年下の夫。そして、外見的に好みであれば、獅子座妻は夫を叱咤激励します。そんな妻を見て、蠍座夫はいつまでも愛する覚悟するでしょう。

獅子座妻×射手座夫……ポジティブシンキングな夫婦

 獅子座女性は、未来に希望を持って積極的に行動する男性が好き。冒険心あふれる射手座男性は、獅子座のベストパートナーとなるでしょう。結婚してもポジティブに前進していく2人。お互い自分の意見が一番なため、ケンカも多いはず。しかし、根が明るくさっぱりしているので、すぐに仲直りできます。子どもができると教育ママになりそうな獅子座妻と、「もっと気楽に!」と考える射手座夫とのバランスもいいでしょう。

獅子座妻×山羊座夫……互いの個性を活かせば吉

 獅子座妻は煌々と燃える炎であり、山羊座夫はそびえ立つ山。パワフルな2人ですが、自分を表現する方法が異なります。恋愛ではお互い向き合う姿勢が多くなるため、性格の違いに違和感をおぼえるでしょう。しかし、夫婦は同じ道を共に歩むパートナー。性格、価値観の違いをうまい具合に活かせば、よりよい人生を歩んでいけるはずです。

獅子座妻×水瓶座夫……スター性のある2人

 獅子座妻は、頭がよく才能がある男性がターゲット。知的レベルの高い水瓶座は第一条件をクリア。さらに、彼が将来有望であれば、結婚生活もうまくいくでしょう。天才肌の水瓶座夫は上下関係が苦手ですが、獅子座妻が夫の才能を上手に演出。そして、獅子座妻の強引さを、水瓶座夫がうまくリードします。スター性のある2人の夫婦生活には、大輪の花が咲くでしょう。

獅子座妻×魚座夫……ロマンティックな夫婦に

 獅子座妻はプライドが高く、強がっていますが、本当はさみしがりや。けれど、やさしい魚座夫には、弱いところをすべて見せるでしょう。弱気な自分も受け入れてくれる夫がいれば、パワーアップ。また、魚座夫も仕事でくじけたときは、獅子座妻の強気の発言に勇気づけられます。セックスを深く探求する魚座との相性もベター。ロマンティックな夫婦となるでしょう。

 尊敬できる魅力的な男性を選ぶ獅子座は、結婚後も後悔することはあまりありません。ただし、自己主張が強いため、忍耐力を養うことが家庭円満のカギ。夫を思いやるやさしさがあれば、いつまでも仲のいい夫婦でいられるでしょう。
(金森藍加)

フォローする