今日の運勢
5月29日(日) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座夫婦のかたち】第6回【12星座夫婦のかたち】乙女座妻×獅子座夫はいつまでも“男と女”の夫婦

  • 結婚
12huhu-otome

――結婚では、独身時代にはわからなかった面や、生活の変化によって、共同体としての相性も関係してきます。将来、彼と結婚したらどんな未来が待っているのか……。12星座夫婦のかたちを、144パターンで徹底分析していきます!

 第6回は、乙女座の女性と男性の星座別結婚相性をチェックします。

<第6回 乙女座>

乙女妻×牡羊座夫……批判的な妻VS短気な夫

 牡羊座男性は、清楚な乙女座女性に夢中になります。「なんとしても付き合いたい!」と、直球アプローチ。乙女座が「そろそろ結婚でも……」と考えているなら、押し切られる形でゴールインするでしょう。しかし、慎重で繊細な乙女座妻。慌ただしくせっかちな牡羊座夫にイライラが募ってきます。批判的な言葉で責めると、短気な牡羊座夫はぷいっと家を出ていってしまうのでご用心を。

乙女座妻×牡牛座夫……セックス相性も抜群な運命の2人

 恋愛には時間をかける2人なのに、会った瞬間、恋に落ちる組み合わせです。今までとは違う出会いに運命を感じそう。乙女座女性は牡牛座男性の誠実な態度に、結婚の意志を固めます。夫婦になっても、愛は衰えるどころか、増していきます。とくに、セックスの相性は抜群! 乙女座も牡牛座も性的には遅咲きタイプ。心も身体も充実し、愛に満たされた日々を過ごせるでしょう。

乙女座妻×双子座夫……同性のような友達夫婦

 知的好奇心旺盛の2人。趣味や仕事など、共通の目的によって接近していくでしょう。逆にいえば、男女の魅力だけで惹かれ合うという可能性は低い様子。結婚後も会話はとても弾み、週末は話題のスポットや芸術鑑賞など、一緒に行動するのが楽しい友達夫婦。しかし、男女としての潤いは欠けてしまいがち。中年以降になると、お互い浮気心がわいてきそうです。

乙女座妻×蟹座夫……距離感抜群なベストコンビ

 家族を大事にする蟹座夫。家の中をぴかぴかに磨きあげ、心地よい空間を整えようとする乙女座妻。ベストコンビです。蟹座夫は、「愛する人を守りたい!」という思いが強いタイプ。ピュアな乙女座妻が、蟹座夫の父性を刺激し、「妻を幸せにしたい」と強く願うでしょう。乙女座妻も、やさしい夫に甘えますが、依存しすぎることはなく、上手に夫婦関係を維持していきます。

乙女座妻×獅子座夫……いつまでも男と女の夫婦

 女性的な乙女座と男性的な獅子座。清純派の乙女座を追いかける獅子座の熱い想いが届き、見事にゴールイン。しかし、情熱が一段落すると、性格の違いはあらわになってきます。上昇志向の強い獅子座夫と、レールの上を走りたい乙女座妻。互いのよさを尊重しあえばプラスに転じる可能性もあります。男女としての愛情は長く続いていくので、ケンカをしたらたっぷり愛し合う。これで解決できるでしょう。

乙女座妻×乙女座夫……波乱の少ない落ち着いた関係に

 互いのことが手に取るようにわかる乙女座夫婦。相手が欲しい言葉、嫌がる行動など察知し、気を配るので、落ち着いた関係が築けるでしょう。波乱もなく、安定した生活を送る2人ですが、神経質な乙女座同士。仕事や家事、育児などが忙しくなると、よりセンシティブになってしまいます。相手の感情がわかるため、ピリピリした空気が重く家の中に立ち込め、いたたまれない状況になる可能性も……。

乙女座妻×天秤座夫……ささいなケンかから離婚に発展!?

 天秤座男性は会話力と気配り上手な点が魅力ですが、疑り深い乙女座は、「ほかの女性にも同じことを言っているのでは?」と考え、探りを入れます。いろいろ調査の結果、GOサインが出た天秤座は優秀な夫となるでしょう。2人とも荒々しいケンカやトラブルは苦手。そのため、言いたいことも我慢する傾向アリ。ちょっとした行き違いから、離婚まで発展しやすいので、気になることは早めに処理して!

乙女座妻×蠍座夫……恋愛感情が深まっていく夫婦

 心配性の乙女座妻は、蠍座夫が何を考えているのか、どんな行動をとるのか、細かくチェックしています。しかし、何層にも包まれた蠍座夫の内面はなかなか判断がつきません。そんな蠍座夫が気になってしかたがない妻。蠍座夫は思慮深い乙女座妻を尊敬しているでしょう。少し距離感のある2人ですが、それゆえ恋愛感情が長続きし、心の絆も年々深まっていくのです。

乙女座妻×射手座夫……自分勝手な行動が夫婦関係に暗雲を

 乙女座は考えながらゆっくり進んでいくのに対し、射手座は瞬発力が勝負。やりたいと思えば飛び出していく射手座夫に、乙女座妻はいつも後からついていきます。射手座夫が妻を思いやっていれば、夫婦円満。しかし、射手座夫が自分勝手に行動し始めると、乙女座妻は不安でいっぱい。次第に不安が怒りに変わり、夫婦の仲が冷え切ってしまうでしょう。夫の思いやりの有無が、夫婦の明暗をわけることになりそうです。

乙女座妻×山羊座夫……マンネリを打破するためチャレンジを!

 真面目な乙女座と山羊座。付き合うまでに時間がかかる2人ですが、いったんカップルになってしまえば離れることはないでしょう。地に足がついた夫婦となり、周囲の人には、新居、子育て、仕事など順調に進んでいるように見えるはず。ただし、お互いに遊び心が少ないため、息がつまりそうになることも……。2人で新しいことにチャレンジすれば、マンネリを打破できるでしょう。

乙女座妻×水瓶座夫……夢をかなえていく2人

 乙女座も水瓶座も知的な星座。2人は仕事のこと、趣味や時事ネタ、流行りネタなど、とにかくいろいろおしゃべりします。いつも仲よし、自然体でいられる夫婦です。水瓶座夫の浮世離れした将来の夢も、現実的な乙女座のアドバイスで実現可能に! また、心配性の妻を、「大丈夫だよ」と論理的に導いてくれる夫に、感謝の気持ちでいっぱいになるでしょう。

乙女座妻×魚座夫……気まぐれ夫に疲れ果て

 魚座夫は主観的。自分が好きか嫌いかで物ごとを判断します。乙女座は客観的で、周囲の状況に合わせて対応していくでしょう。新婚の頃は、やさしく純粋に愛してくれる魚座夫に、乙女座妻は幸せを実感するはず。しかし、次第に夫に合わせて行動することに疲れてしまいます。とくに、気まぐれで予定変更されるのが嫌! それが積み重なると、離婚へと発展するかもしれません。

 乙女座は結婚相手を厳しくチェックします。性格や将来性、金銭感覚など、細かくリサーチ。「何があっても彼を愛することができるか」という質問に、「イエス!」と答えられるかどうかが、幸せな結婚のカギとなるでしょう。
(金森藍加)

関連リンク

フォローする