今日の運勢
6月27日(月) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

ドキドキ12星座【初デート】あるある 山羊座は緊張してモジモジしっぱなし!

  • 恋愛
12aru-deto

 付き合い始めの恋人や、友だち以上恋人未満の彼、憧れのあの人……どんな相手でも初デートは特別なものです。何を着て行こうか、どこに行こうか、ドキドキわくわくする反面、緊張して不安になったりすることもありますよね。今回は星座別に、初めてのデートでどんな行動をとりがちか、チェックしていきましょう。

牡羊座……テンション高すぎで相手を置いてきぼり

 初デートにドキドキしている牡羊座は、基本的にその場のノリと勢いで一緒の時間を楽しみます。テンションが上がりすぎて自分だけが盛り上がってしまい、相手がついていけないことも。しかし、牡羊座はそのストレートに自分の感情を出すところが魅力でもあります。むしろそんな姿に心を奪われてしまう男性も多いようです。

牡牛座……相手をじっと観察

 牡羊座は心のガードが固く、デートするような仲だからといって、まだ心を許しているとは限りません。どんな風に自分に接してくれるのか、どんな話題を持ってくるのかをじっくりと見ています。自分に釣り合うか値踏みをしている、というわけではありません。信頼したいからこそ、自分にとって嫌なことをする人ではないかどうかを判断しているのです。

双子座……とにかくよくしゃべる

 デートが始まってから終わるまで、ずっとしゃべりっぱなしなのが双子座。わざわざどこかに遊びに行かなくても、カフェでおしゃべりしているだけOK。どうしてそんなに話せるのかといえば、相手のことをもっと知りたいという気持ちが強いから。よくしゃべるその姿からはわからないかもしれませんが、結構ドキドキしているのです。

蟹座……わざとわがままに振る舞う

 蟹座の恋は慎重。なかなか素直に甘えたりすることができません。そのため最初のデートでは、いきなり時間に遅れて登場。その後のデートもわがままを言ったり、不機嫌になったりして、相手がどういう態度をとるのか探ります。付き合うほうはけっこう大変ですが、そんな試練を乗り越えた相手には、とことん尽くすようになります。

獅子座……ばっちりメイクで気合い入りまくり

 デートは晴れの舞台である獅子座。初めての相手と2人きりですから、当然力を入れてきます。メイクはいつもよりもばっちりと決めて、彼も「なんだかいつもと違うね」と気づきますが、あまり気合を入れすぎると相手がちょっと引いてしまうので気をつけて。

乙女座……計画を練りに練って失敗

 何ごともしっかり準備する乙女座、初めてのデートともなれば、それはもう入念に準備します。デートスポットや時間などはもちろん、デート中、何を話そうかと会話のネタもしっかり練ってきます。しかし、考えすぎや緊張のし過ぎでうまくいかないことのほうが多いよう。ただ、そんな風に頑張ったことを、彼は喜んでくれそうです。

天秤座……徹底的に相手に合わせる

 自分が楽しいかどうかよりも、とにかく相手ばかりを優先してしまうのが天秤座の初デート。自分からああしたい、こうしたいと言い出すことはほとんどなく、ずっと彼の話ばかりを聞いています。実はそうすることで、彼の本性を探り、冷静に分析しているのです。

蠍座……ベッドに向かって一直線!

 12星座の中でもトップレベルで性欲が強い蠍座。初デートの相手とは、最初から夜のことを意識しています。いつも通りにしているようでも、漂うセクシーさは隠しきれません。そんなあなたに、彼も刺激されてしまいます。気づけばホテルや彼の部屋に移動して、ベッドの中へ。早過ぎると思われそうですが、蠍座にはそれほどの魅力が備わっているのです。

射手座……ずっと彼のことだけを見ている

 興味を持った対象には、とことんまでのめり込む射手座。それは恋愛においても変わりません。彼のことをわかろうと、ずっと見つめ続けています。一緒に歩いているときも彼だけを見ているので、周りの人にぶつかってしまうことも。それでも見ることをやめたりはしません。あまりに見すぎてしまって、相手がドギマギしてしまうことでしょう。

山羊座……緊張でモジモジしっぱなし

 生真面目さが売りの山羊座にとって、初めてのデートはこれ以上ないほど緊張するもの。なかなか彼に話しかけられず、どこに行きたいかなども言えずにモジモジしてしまいます。言葉数も少ないため、楽しくないのかと勘違いされがちなことも。本当は、ただドキドキして何も言えなくなっているだけなのです。

水瓶座……素直に楽しむ

 恋愛のドキドキはあっても、そこで深く思い悩むことがない水瓶座。初めてのデートだからといって身構えることはありません。あまりにいつもどおり過ぎて、彼は戸惑ってしまうかも。水瓶座は恋愛における駆け引きはしない、というよりできないので、純粋に楽しんでいるだけなのです。

魚座……最高のデートを演出する

 魚座は恋愛が大好き。どんな相手が一緒でも楽しめるよう、相当な数のデートスポットを把握していたりと、その知識も豊富です。初めてのデートでは夜景のキレイなレストランなど、ベタでありながらムードが盛り上がるようなところをチョイス。お互いを強く意識する雰囲気を作り、最高のデートに仕上げます。

 初デートでは、つい自分をよく見せようとしてしまいがちです。でも最初のデートだからこそ、思い切り楽しんだほうが、きっとステキな思い出になるのではないでしょうか。あなたなら、どんな初デートにしますか?
(草彅健太)

フォローする