今日の運勢
5月26日(木) 1位 牡牛座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

お金は作るものです12星座【お金持ち体質】ランキング 牡牛座はお金の使いどころを熟知!

  • 金運
12rank-kanemochitaishitu

 お金持ちになりたい! 一生お金に困らない生活がしたい! とは、誰もが一度は思ったことがあるはず。12星座の中では、どの星座がお金持ちになれる体質なのでしょうか。ランキングで紹介していきます。

第1位 山羊座……マネーノウハウを365日考えてます

 山羊座は、とても臆病で心配性。特にお金に関する心配は尽きることがありません。もしお金がすっからかんになったら……働けなくなったら……と思うと、夜も眠れません。そのため、儲けられる時にお金を稼ぎ、しっかり蓄えを作っておこうと強く思っているのです。ファイナンシャルアドバイザーなどに相談をしつつ、お金の儲け方、蓄えの増やし方などを365日ずっと考え続けているはず。そんな努力の甲斐あって、貯金の残高はどんどん増え続けていく一方なのです。

第2位 牡牛座……お金の使いどころ、押さえるところを熟知

 価値ある物を所有したいという欲望の強い牡牛座。これはいいものだと思ったら、即購入します。というと、一見浪費家でお金が貯まらない人のように思えるかもしれませんが、違うのです。最新のホームベーカリーを買ってパン、パスタ、うどん代などを節約したり、今払っている家賃を節約するため、安くてオシャレなリノベーション済み中古物件を購入したり……。最初の購入資金はかかりますが、長い目で見ればかなりお得な買い物をします。牡牛座は、その点かなりの目利きだと言えるでしょう。

第3位 乙女座……節約上手で、自然にお金が貯まる

 乙女座は、しっかり者でマメな性格。生活費をきっちり管理し、1円たりとも無駄な出費をしません。ランチは手作り弁当派。洋服はバーゲンや古着屋で買った激安品。決して無理をして節約しているのではなく、何でも安くすませることに快感を覚えるのです。乙女座にとって節約することは、もはや趣味と言っていいでしょう。そんな暮らしぶりなので、自然にお金が貯まっていきます。貯まったお金で、いつか豪邸を買おうかなと貯金通帳を見ながら、ニヤニヤしているかもしれません。

 第4位は、射手座。自分への投資を惜しみません。資格を取ったり、自分を磨いて、最終的に投資した以上のお金を回収するのです。第5位・天秤座は、お金の使い方にメリハリがあるお金持ちタイプ。仕事では高級オーダーメイドスーツを着ていますが、普段は5年越しのユニクロです。第6位・蠍座は、お金への欲望を意欲に変えられる人。給料をたくさんもらいたいので、日夜懸命に働きます。そして、同期の誰よりも早く出世するでしょう。

 第7位・獅子座は、成金体質。見栄を張るためにお金を儲けようとします。見るからに高い洋服を着て、高級マンションに住みたいと思っているでしょう。第8位は、水瓶座。優れた頭脳で、お金を儲けます。斬新なアイデアをもとに、さまざまな商品を開発。特許で巨万の富を作る可能性も。第9位・双子座は、時代を先読みする能力があります。次はこれが流行る! とピンときたものにいち早く取り組み、お金をドンと稼ぐでしょう。

 逆にお金持ち体質ではないのは、第10位の魚座。同情心が厚いため、お金がなくて困っている人を見ると、「気持ち程度だから……」と、ついお金を渡してしまいます。もちろん、返済なんて求めることはしません。第11位は、蟹座。お金よりも、健康であることや家族の仲がいいことのほうが大事と考えているため、お金にはまったく執着していないでしょう。

 そして、第12位は牡羊座。「宵越しの銭は持たない」が座右の銘。お金が入ったら、パーッと使ってしまいます。そして、すぐ金欠に。ただ、お金がなくても何とかなると思っているため、たとえ貧乏でもちっとも気にしていないのです。

 お金持ちの人には、何かお金が貯まる秘訣があるもの。それを見習えば、あなたもお金持ち体質になれるはずです。お金はあって邪魔になるものではないので、今日からでも、お金持ち習慣をマネしてみてはいかがでしょうか。
(紅たき)

関連リンク

フォローする