今日の運勢
8月26日(金) 1位 水瓶座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

ノリ、大事っす!12星座【お調子者】ランキング 射手座はノリノリで何でもOKしちゃう!

12rank-choshi

 深く考えず、その場のノリで何でもやってしまう「お調子者」。場を盛り上げたり、にくめないかわいい人だと思われることもあって、一概に悪い人だとは言えません。12星座の中にもそんなお調子者がいます。ランキングで紹介していきましょう。

第1位 射手座……ノリノリで何でもOKする

 楽しければ何でもいいと考えがちな、快楽主義の射手座。その場のノリでついつい何でもOKしてしまいます。大勢で話が盛り上がってきたら、「今度合コンに来て!」などというお願いに、「いいね! 行くよ!」とすぐ承諾。もし恋人がいるとしても、それをつい言いそびれてしまうのです。後で「とんでもない約束しちゃった!」と焦りますが、もう後には引けず、しっかりメンバーに入れられています。

第2位 天秤座……おだてに弱い

 天秤座は、自分大好きな星座。そのため、おだてられるといい気になって、何でも言うことを聞いてしまいます。容姿や洋服のセンスなど、あれこれ褒められると天にも昇る気持ちに。それがお世辞だとは、まったく気づきません。のせられると、面倒なことを押し付けられても、「はい、喜んでやります!」とノリノリで受けてしまいます。相当なお人好しかつ、お調子者だと言えるでしょう。

第3位 双子座……言葉の節々が軽い

 双子座は、ヘリウムガスのように軽いノリの人です。頭で深く考えずに、いい加減に相手に合わせたり、人の意見に見境なく賛成するなど、言動がとにかく軽はずみ。酒に酔い過ぎ、言葉で感情をあらわせない時などは、「イエーイ!」など、よくわからないことを言いだす始末。その場をテンションだけで乗り切ろうとします。しかし、双子座がいると場が盛り上がるので、むしろ飲み会などにはひっぱりだこです。

 第4位は、魚座。甘えられると弱く、相手の得になる方向へとどんどん誘導されてしまいます。第5位・山羊座は、普段物静かですが、お酒の席ではハイテンションに。その場のノリで一気飲みをしてしまうことも。第6位は、牡羊座。「君ならできるよ」と押されると、つい安請け合いしがち。ところが、結局できなくて迷惑をかけてしまいます。

 第7位・蟹座は、気まぐれなタイプ。人によって態度をコロコロ変えるお調子者です。第8位は、水瓶座。おしゃべりが過ぎ、軽はずみなことを言ってしまい、後悔することが多々あります。第9位・獅子座は、「あなたはすごい!」とのせられると、いい気になって、その場にいるみんなにお酒などをおごってしまいます。

 逆にお調子者ではないのは、第10位・乙女座。お堅く慎重なので、軽いノリで何かをすることはありません。やるかどうかは、じっくり考えてから返事をします。第11位は、牡牛座。いつもどっしり落ち着いていて、決して場の雰囲気に流されることはないでしょう。

 そして、第12位は、蠍座。重々しい雰囲気を漂わせ、人との会話は真剣勝負。適当に話を合わせたりはしません。お調子者とは程遠い、しっかりと地に足のついたタイプです。

 お調子者の人は、時としてその場を和ませてくれるムードメーカーにもなります。その親しみやすさで、友達が大勢いたりもするでしょう。そんな愛されるお調子者が、あなたの身近にもいませんか? いたら、失敗しないようさりげなくフォローしてあげましょう。
(紅たき)

フォローする