今日の運勢
7月31日(日) 1位 蠍座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

【12星座夫婦のかたち】第7回【12星座夫婦のかたち】天秤座妻×魚座夫は愛にあふれる新婚生活を送る!

  • 結婚
12huhu-tenbin

――結婚では、独身時代にはわからなかった面や、生活の変化によって、共同体としての相性も関係してきます。将来、彼と結婚したらどんな未来が待っているのか……。12星座夫婦のかたちを、144パターンで徹底分析していきます!

 第7回は、天秤座の女性と男性の星座別結婚相性をチェックします。

<第7回 天秤座>

天秤座妻×牡羊座夫……壁を乗り越え、強い信頼関係に

 熱い情熱をぶつけてくる牡羊座男性に、次第に惹かれていく天秤座女性。2人共、「夢を持って人生を歩んでいきたい」と思っているので、結婚相性も吉。傍若無人な牡羊座夫に夫婦の危機が訪れることもありますが、そこは天秤座妻の知恵で解決。いくつかの壁や障害を乗り越えて、何があっても壊れない強い信頼関係が結ばれるでしょう。また、天才キッズが生まれる可能性も。

天秤座妻×牡牛座夫……居心地のよいマイホームを築く

 社交的な天秤座女性ですが、基本は受け身。牡牛座男性も奥手なため、結婚までは時間がかかりそう。しかし、ゴールインすれば、居心地のよいマイホームを築いていくでしょう。美意識の高い2人ですから、選び抜いたインテリア、手の込んだおいしい料理がテーブルに並びます。年を重ねるほど頑固になる牡牛座夫をいかに動かすか……。天秤座妻の手腕にかかっているでしょう。

天秤座妻×双子座夫……不満をためないことが円満の秘訣

 バランス感覚のある2人。コミュニケーションも上手なので、意気投合しやすいでしょう。結婚へのステップは双子座の決断にかかっています。結婚後もデートを欠かさない、恋人夫婦。お互いドロドロした感情を表に出すのは苦手。しかし、長い結婚生活で、不満が積み重なると、突然、離婚話が出てくるので要注意。そうなっても、別れ際はあっさりしているので、モメることもなさそうです。

天秤座妻×蟹座夫……愛情のやり場に困りそう

 2人とも思いやりがあり、相手のために尽くすタイプ。お似合いのように見えますが、結婚すると、どちらがリードするかで戸惑うかもしれません。蟹座夫は妻のために、あれこれ尽くしたいと思っています。天秤座妻はサービス精神旺盛ですが、世話を焼かれるのは苦手。そのため、蟹座夫のしつこい愛情に、少々うんざりぎみ。外に出かけることも多くなり、夫の不満を招きそうです。

天秤座妻×獅子座夫……主導権は獅子座夫にゆだねて

 男性たちから人気の天秤座女性を、獅子座男性が押しの一手でゴールインへ。美しい天秤座妻と、豪快で明るい獅子座夫はノリもよく、息の合った夫婦となりそう。主導権は獅子座夫が握ったほうが、天秤座妻も気がラクかも。獅子座夫は大黒柱として、妻や子どもをしっかり守ります。褒められて伸びる夫を、上手に天秤座がサポート。夫婦とも友人が多く、にぎやかな家庭となるでしょう。

天秤座妻×乙女座夫……お互い繊細すぎて、やや面倒かも

 天秤座女性は、乙女座男性の繊細でスマートな振る舞いが好き。一緒に暮らしたら居心地いいはず、と結婚を決意します。インテリアや食器などにも、センスを重視する天秤座妻。2人でショッピングすることも多く、甘い新婚生活を送るでしょう。しかし、妻以上に、皿の汚れ、インテリアの配置など、うるさい夫。「もう少し、気楽に考えてほしいわ……」と思うかもしれません。

天秤座妻×天秤座夫……恋人時代と変わらない夫婦生活

 調和のとれた2人の関係。結婚観や将来への夢なども共有することができ、恋人時代と変わらない夫婦生活を過ごせるでしょう。お互い、相手との距離感を保っているため、ベタベタしません。順風満帆に行っているときはいいのですが、思いがけないトラブルが発生すると、2人でおろおろしそう。本音をさらけ出して話し合えば、頭のいい天秤座同市、トラブルも解決するでしょう。

天秤座妻×蠍座夫……愛憎も含めて、強い絆を持つ

 両極端の2人。恋人時代は、相手にファンタジーを描いていたかもしれません。しかし、結婚して日常生活に戻ると、互いに違和感を覚えます。しかし、そこは男と女。自分と違う部分に強烈に惹かれ、ケンカをすれば強く愛情を求めて、絆を確認するでしょう。何ごともスマートな天秤座妻が愛憎の渦に呑み込まれる予感。いろいろあっても、2人は深い愛情で結ばれているのです。

天秤座妻×射手座夫……人生を開拓し続ける夫婦

 天秤座妻は、射手座夫と一緒にいると楽しくてしかたがありません。理想主義者の天秤座は、いろいろ夢がありますが、受け身な点が問題。しかし、冒険心あふれる射手座夫の後押しで、新たな一歩を踏み出せるでしょう。子育ても、ほかの家族とは異なる独自路線。一度きりの人生、「思う存分、チャレンジしよう!」という夫のもと、山村や海外での生活もアリそうです。

天秤座妻×山羊座夫……お見合いで結婚する可能性大

 恋愛よりも、お見合いで結婚する可能性が高い組み合わせです。天秤座女性が堅実な人生を歩みたいと思ったとき、山羊座男性のプロポーズを受けるでしょう。しかし結婚後、夫婦とはこうあるべき、にこだわる山羊座夫に少し不自由を感じてしまいそう。天秤座妻も、自分の意見をどのように伝え、実行していくのか。新婚当初から自分のスタイルを確立したほうが、最終的にはうまくいくでしょう。

天秤座妻×水瓶座夫……あるがままの自分でいられる夫婦

 洗練された2人は、周囲も憧れるオシャレな夫婦生活を送るでしょう。お互いにリスペストし合い、家事や育児など、すべてをきっちり分担します。それぞれの友人たちを招いて、ホームパーティーなども盛んに。あるがままの自分でいられる夫婦。それが天秤座妻と水瓶座夫です。絆は強いのですが、セックスに関しては淡白になりがち。記念日にはホテルで過ごすなど、工夫を。

天秤座妻×魚座夫……愛にあふれる新婚生活を送る

 魚座夫は、天秤座妻のエレガントな美しさにゾッコン。お姫様のようにたたえるでしょう。天秤座妻も、夫のやさしさに感謝しています。2人は愛にあふれる新婚生活を過ごせるはず。さらに、魚座夫は子育てにも積極的。絵に描いたような幸せファミリーとなるでしょう。問題は、魚座夫の浮気心。誘惑してくる女性がいるかどうか、ちゃんと目を光らせておいたほうがベターです。

 男性から人気が高い天秤座女性。なかなか1人の男性を選ぶのは難しいかもしれません。自分が好きな男性より、一番愛してくれる男性と結婚する可能性大。相手が自分のライフスタイルに合うかどうか冷静に判断して決めれば、人生を謳歌できるでしょう。
(金森藍加)

フォローする