今日の運勢
2月21日(火) 1位 牡羊座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

秋冬コーデに取り入れて印象をガラッと変えるかぶりもの4選 優しい印象には「ニット帽」がオススメ!

kodo105

 毎日、いろいろなテイストの自分を表現したいと思うのが女性というもの。でも、どうしても似たコーデを選んでしまって、なかなかこれまでのイメージから脱却できないことってありますよね。そんなときにオススメしたいのが「かぶりもの」。手軽に自分のイメージを変えることができる変身アイテムなのです。今回は、行動心理学に基づいて、帽子でどんな雰囲気を演出できるか紹介します。

ベレー帽……落ち着いた知的な印象に

 ベレー帽は、芸術家がよく被っているのを見たことがあると思います。これを被るとセンスの良さや頭の回転が速いといった自己イメージを高めることが可能に。丸っこくぽってりした形状があなたの雰囲気を柔らかいものに変えてくれて、ファッションも柔らかくシックになっていくでしょう。男性からも少しオシャレで賢い女性と映り、あなたを1人の女性として大切に扱ってくれるでしょう。

女優帽……エレガントで優雅な印象に

 つばが特徴的な女優帽は、その名のとおりタレントさんがよく被っているのを見たことがあると思います。これを被るとあたかも女優になったかのようにエレガントな振る舞いへの意識を高めることが可能に。目元まで隠れるようなひらひらした形状があなたの雰囲気を上品なものに変えてくれて、ファッションも気品あふれるスタイルになっていくでしょう。男性からも魅力的な女性と映り、玉の輿運もアップするでしょう。

ニット帽……カジュアルで優しい印象に

 ニット帽は、ポップで可愛い女性がよく被っているのを見たことがあると思います。これを被るとカジュアル感や家庭的な優しいムードを高めることが可能に。頭を包み込むふっくらとした形状があなたの包容力を高めてくれて、ファッションもふんわりとしたキュートなスタイルになっていくでしょう。男性からも優しくて安心できる女性と映り、あなたを彼女にしたいと思わせることができるでしょう。

キャップ……「抜け感」がでて親しみやすい印象に

 キャップ帽は、スポーティーな女性がよく被っているのを見たことがあると思います。これを被るとポジティブになり活発な自己イメージを高めることが可能に。フロントにつばが張り出した形状があなたの雰囲気をボーイッシュに変えてくれて、ファッションも自然体で明るいものになっていくでしょう。男性からも親しみやすく元気な女性と映り、声をかけやすくなるでしょう。

 セルフイメージという言葉を聞いたことありますか? 「セルフイメージ」とは、相手から見たイメージではなく、「自分が考える自分」「自分が思っている自分」という意味です。小さい頃から親やひとから言われたことや、過去の経験や習慣をとおして、自分で自分を作り上げている「自分のイメージ」です。帽子はそんなセルフイメージを簡単に変えられるアイテム。ぜひ、日常の中でファッションの1つに取り入れてみてくださいね。
(脇田尚揮)

フォローする
­­ ­­