今日の運勢
1月21日(土) 1位 蟹座 総合運 ★★★★★ 詳しく見る >>

昨日どんな夢見た?【夢占い】犬の夢は人間関係に何かが起きる暗示 噛まれる夢は恋人とトラブルが!

yumeura01

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢の中に現れる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。

 今回は夢にでてきた身近な動物をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。

<犬の夢の意味>
 犬は忠誠心や友情を象徴しています。人になついたり、人と接することになれている犬の夢は、いい部下や仲間に恵まれていることを意味します。一方で、人間の本能的な部分や攻撃的な一面など、ネガティブな面もあらわしています。また、犬嫌いな人には対人関係への脅威を暗示します
白い犬の夢……近いうちに幸せが訪れる

 白い犬は、幸福に恵まれたことをあらわすシンボル。特に、あなたに向かってくる夢であれば、近いうちに大きな幸せを手に入れることができるでしょう。

犬に噛まれる、吠えられる……恋人とケンカする予兆

 あなたの思い込みが原因で、恋人とケンカしてしまう予兆です。悪いウワサをまともに信じないことが大切です。相手の意見をよく聞いて、それを信じる姿勢を持ちましょう。

犬同士のケンカ……友人のケンカに巻き込まれる

 友人同士のケンカに巻き込まれてしまう暗示です。間に入って友人の中をとりまとめまる立場になることも。距離感を保ちながら、冷静な判断で対応しましょう。

鎖につながれた犬……不満がたまっている

 不安や不満がたまりにたまっている状況にいます。気分が落ち着く音楽を聴いたり、軽いスポーツを取り入れたりするなど、ストレス発散が必要です。

 夢にでてくるシンボルには、あなたの未来へのヒントが詰まっています。ぜひあなたの夢を読み解いてください。

 あなたが見た他の夢について知りたい方にオススメなのが、モバイルサイト「-ユメログ-、本格夢占い」。 他の夢の意味だけではなく、見た夢の内容から心理状態を紐解きアドバイスを受けることができます。また、夢の続きすなわち未来を知ることもできるので、興味のある方は是非覗いて見てください。

フォローする
­­ ­­